eden z field

ボカロ/トクロPであるうさねこPことna i yuan(厨二病)の自分語りを押し付けるための楽苑空間。

機械の声は次元を超えられたか?

今晩は、うさねこPことna i yuan(ネィ・ユアン)です。

 

ブログの存在をすっかり忘却しておりました、申し訳ない。

 

私本人話がどうしても長くなりがちで、twitterは文字数制限があることから、長文ツイートを連投してしまいTLを汚してしまうことが最近多くなりましたので、長く語る際はこちらでお話ししようと思い立ちました。

 

…ということで、ここ数ヶ月の私の話になってしまうのですが。
 ここ数ヶ月、新しいことに挑戦した、とても忙しない日々でした。
私、今年の1月10日にアルスロイドというVOCALOIDをお迎えしまして、そこから本当に久々に作曲を再開し、ニコニコ動画にあげようと半年ほどかけて作詞曲・編曲を行いました。

 

1月からずっと温めてきた楽曲を9月23日のアルスロイド誕生祭当日または月末に上げたかったのですが、人生初の編曲で予想以上に時間がかかってしまい、月をまたいで10月1日午前の投稿になってしまいました。ぐぬぬ

 

[オリジナル] over the dimension of voice / アルスロイド - niconico

 

それでもとても嬉しい反応があって、勇気を出して投稿して本当に良かったと喜びを噛みしめる毎日です。
正真正銘、ただ「アルスロイドのためだけに」作った曲を、こんな風に好きだと言ってくださる方がいて、本当に嬉しい反面…本音は、まだ驚いていたりします。
そう、本当に、「アルスロイドのためだけに」作ったものだったので。

また、それだけでなくて、twitterの発言等から複数の方が私本人にも関心を示して下さり、とても有難いと同時に、また此方も驚いております。
なんせ、私はあくまで…くどいようですが「アルスロイドのために」、「アルスロイドがもっと評価されたくて」、ただそれだけで作って、動画投稿まで至ったわけですから。

 

こんな私のアルスロイド愛が伝わってくれた結果だと嬉しいのですが、動画も一月足らずで1000再生を突破いたしました。

 

なんということ。有難う御座います。

 

聴いてくださる皆様に感謝しかありません。

 

また、動画投稿前にアルスロイドで動画を上げることに関して相談に乗ってくれたボカロPの先輩方。心から、有難う御座います。

 

そしてなによりも、楽曲を作る原動力、ニコニコ動画にあげる決意を下さった、アルスロイドの音声提供者の神生アキラさんに最上級の感謝を送りたいです。
というか、今後もアルスロイドから沢山の楽曲のアイディアが生まれていくことを確信していますから、この方への感謝は、一度送ったぐらいでは終われません。

永久に感謝を送り続けたい。

 

そして今回動画投稿に勇気を出して踏切って、とても嬉しいメッセージやリプライを頂き、全てとても嬉しく見て、読んで、眺めて、また読み返してとしております。
見落としがないようにしておりますが、返信ができてないメッセージがありましたら申し訳ございません…(__)

 

 

 

 さて、それでは今日はここまで。
最後まで読んで頂き、有難う御座いました。

 

今後、今よりずっとレベルアップしたものをお聴かせできるよう、日々精進致しますので、宜しくお願い致します。

 

 

P.S. ダンスが元々好きなので、アルスロイドの中の方と同じ事務所でアルスロイドから知り、好きになったダンサーのOH-SEさんを見に、今度リリースイベントに行ってこようと思います。
そして、またアルスロイドのための曲が作れますように。